社員の「やる気」が、生産販売の現場にフィードバックされ、未来を開拓するストラテジーを形成し、将来像を具体化していきます。
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「1.結束力と会議」
●総務部
ウメタでは、個人の資質を埋もらせることなく、開発・育成することそれ自体が、企業を活性化することにもなり、しかも組織全体の結束力を強めることにもつながると考えています。

本社・東京・大阪のそれぞれで、地域に密着した部分での個別会議や勉強会を、随時適任者を集めたプロジェクトチームで行ったり、毎月の全社統一会議で共通目標を立てたりと、双方向的な会議を経た上で、会社の方向性を決定しています。

リーダー資質の個性化や開発、コストダウンにダイレクトにかかわってくる在庫管理の問題、マーケティング情報の共有化など、健全な組織としてのモラルアップを基本に、各社員がそれぞれ、業務形態や企業風土の改善などに対しての問題意識を持つというボトムアップスタイルの組織を目標としています。
●会議室

本社内にある会議室では、東京や大阪などの各営業拠点での市場調査の検討や、各エリアでの消費者動向の情報交換などを行い、有機的なネットワーク作りのために全社会議を定期的に行っています。さらには部門別に、少人数ながらも自然発生的に会議が開かれ、ブレーンストーミングが活発に行われます。